U Spin

他愛のない日も大切な1日

ウマ娘*ネタバレ注意

ウマ娘プリティーダービー~新時代の扉~

久しぶりの映画。特典色紙は主役のジャングルポケットでした。

率直な感想

『二番煎じ』かな~と、キャラクターの性格が権利上か『みんないい子』で面白味かけるな、と。

励まし合ってレースして、勝って負けての繰り返し。個人的にマンハッタンカフェアグネスタキオンに尺をもう少し欲しかった。理科準備室の変化とか、イマジナリーフレンドとか。

菊花賞は入らなかったのか……、最後は巻くようにライブあって続くのかな~と思ってたところに突然に終わった印象がありました。

ただ、『ドリームキャッチャー』の採光や演出は、個人的に良かったです。

(そのアイテムの入手経路とか深掘りしてくれればストーリーにまだ深みが出たんじゃないかなと思うと、本当に惜しい)

絵が良ければそれでOKじゃないな、というのを改めて認識しました。

 

ところで、『岸辺露伴は動かない』で『僕は宇宙人』か『漫画家の家に遊びに行こう!』しませんかね。若かりし無鉄砲、傲岸不遜な(ゲスな)露伴先生が見たいです。