U Spin

他愛のない日も大切な1日

Crazy

ジョジョワールドは、本当に深い!深すぎるゥ!

近くのモールにあるホビーショップで10枚大人買い。レア系がポルナレフ、ジョセフ、DIO、承太郎、ジョースター一行⭐となかなか良い引きだったので思わずパシャリ。

ウエハースガチャ中は、承太郎来るか否かでずっとヒヤヒヤしていたので。最後の一枚で、まさかのDIO引けてしばらくポカーンしました。で、気づけば爺孫がいるのが個人的に嬉しい。

イラストとしては、スターダストクルセイダース組の最初で最後の写真イラストにグッときました。ありがとう、公式。デフォルメしててもカッコいいよ……涙

ついでに、そのお店、四部一番くじも入荷予定との事なので当日買いに行こうと思います。

(ダイヤモンドは砕けないに続いて、スターダストクルセイダースも、来月コミック全巻購入したいな。4→3→5→6→1.2の順で徐々に集めれたらいいな)

ただいま、そのウエハースは、ちまちまとおやつで消化中。

そして、再来月にはまた新たなウエハース💎がやってくる……ワォ

岸辺露伴は叫ばない』

岸辺露伴は戯れない』

岸辺露伴は倒れない』

タイトルの語感が本当にいい。

ジリジリ暑い清々しい夏空から、急に暗雲立ち込めて雨が降ってきて、ひんやりと空気が変わる梅雨時。

それが『別の何か』を連れてくるような感覚になって、ホラーや怪奇に無性に触れたくなるこの季節に、そんな欲求を満たしてくれる本編。

(だから、買った)

アニメ、ドラマとキャラクターの解像度がはじめから高めだから読みやすいのもあり。露伴ちゃんの性格を周りのキャラクターが良くも悪くも分かっているからクスリと笑える場面があって、読んでて楽しいです。

頭の中で、CV.で生き生きと喋り、画で動くのが面白い。

でも。まさか、SW財団の名前が出るとは思わなかったし、何かと巻き込まれ(突っ込んでいき)がちに見える中で、ちゃんとした漫画家生活の一面が読めたのも新鮮でした。確かに、漫画家は個人事業主だからこう言うことも必要だよな、と。

個人的に、『血塗栞』に和製ホラー映画。『黄金のメロディー』でアメリカの都市伝説のような雰囲気があって、『オカミサマ』は少しドタドタコメディ混ざった異形もので、それぞれジャンルが違う怪奇ものを読んでる空気感に、露伴は現代の小泉八雲だな、と思ってしまいました。

ネタを掴んだ!絶対描いてやる!リアリティ第一!という周りを呆れさせるパワーと行動力……

相変わらず尊敬します。

いや~、楽しいわ。この世界観!!

ほんとに、絵柄で避けてた自分をぶん殴りたい。