U Spin

他愛のない日も大切な1日

徒然徐々

ジョジョを読む前に勘違いしていた事

1、空条承太郎だけが主人公だと思っていた

2、ラスボスはDIOだけ

3、バトルアクションオンリーで、本当に旅していると思わなかった

……結果、舞台も中心人物も変わる『血統』の壮大なストーリーでした。

 

ANIMAXストーンオーシャン始まり、サヴェジ•ガーデン作戦を超えて、サスペンス味が更にマシマシになってきたところ。

6部は、本当に徐輪が誰よりも漢らしくてカッコいい。『糸』の汎用性もさる事ながら、あんな過酷な環境で『針穴に糸通す』ような難題に覚悟決めてるのが痺れる。

あんなにっっオヤジにムシャクシャしてたのに!!(気持ち分からんでもないし、リアリティあっていい)

毎度の事ながら、アニメの特色シーンは毎回ワクワクするし、処刑用BGM流れるところは、ボクシングのKOを見ていて、最高にハイッてなります。

気づいたら、ボスもアナスイの服装も気にしなくなるのが不思議。

漫画では分かりにくい6部バトルは、アニメで本当に分かりやすくなったなと思います。

展開のテンポがいいのは、全シリーズ通して言える事だけど、メインスポットや人物変えて描き続ける荒木先生は、本当にすごいな、と感服します。

最終回までしっかり追いかけまさせていただきます!