U Spin

日々憂憂

プロパガンダが闊歩する

BGMは、『オーデルナイセ(おどりゃんせ替え歌)』

あっという間に世界がきな臭くなって、日本も巻き込まれるのではという杞憂があちらこちらから聞こえてくるようになった気がします。

情報が混沌と溢れていてネットの声が反映されやすい現実社会。ソースの意図や思想まで汲まないと本当に惑わされやすい世の中になったな、と。

 

中央日報の岸田総理訪米記事について

『歴史的転換点~』のくだりを読んでみて、やっぱり最初に疑問が浮かぶ。

ただでさへ、しこたま支持率低いのに『戦争可能』という爆弾発言して大丈夫なのか?

自民党内部が裏金問題から締まり役もおらず散り散り。

解散が近づいてきて、選挙もマジで危ぶまれる状況で、故人の祈願であれども、今それ言う必要ある?

(だからといって、すぐに代替出来るような党あるか?)

党員も議員からも恨まれるのお構い無し?

広島県民だから、次の大戦でどんな兵器が使われるか想像出来ない訳がないでしょう??

いやいや、中央日報って、どこよ。韓国??

緩衝国??えっ、日本を巻き込まなきゃいけない位の状況……やめてよ(中ロ近づいてるの分かるけども)

と、私情含めての感想と憶測をあげて見ました。

これに答えがないのは、充分承知なので、とりあえず11日の正式発表を待つのが良いかなと思います。

とりあえず、アメリカ土産は期待しない、と。

もう、すっかり踊らされてるな~と思いながら。

明日の味噌汁の具材を考えて今日は寝ます。

おやすみ